シナジーによる事業拡大
※次のような方針をお持ちの企業様とはシナジー効果を期待できる企業様ではないかと考えております。
・顧客層を拡げたい鮮魚流通/産直プラットフォーム企業様
・マーケティング力を活かして新規事業開発されたいウェブマーケティング企業様
・直販やDX化を推進されたい卸会社様、食品会社様
・クライアント企業の販売促進やDX化支援をされる飲食コンサル企業様
売却案件情報
IT・WEBサービス
〈黒字化目前〉 鮮魚の産直流通プラットフォームアプリの開発・運営(東京都、株式譲渡)
売却希望価格
1億円〜2億5,000万円
売上高(年)
--〜--
営業利益(年)
--〜--
所在地
東京都
財務情報
資産
--〜--
負債
--〜--
純資産
--〜--
案件概要
譲渡対象資産
会社譲渡
従業員数
7
譲渡理由
その他
譲渡理由(補足)
事業内容
■ビジネスモデル
◆事業内容
・鮮魚の産直流通プラットフォームアプリの運営、開発
・飲食チェーン店向けの管理システムの開発、運営
・魚に特化した自社メディアの運営
◆商品、サービスの特徴
・鮮魚に特化したシステム
→1分程度で簡単に出品可能
→量り売りができるなど
・販売者ネットワーク
→他では買えないようなお店から買うことができる
・男性顧客が約8割
・産直流通
→無駄な時間/費用が掛からない
◆顧客、取引先の特徴
販売者:漁師、仲卸、漁協 購入者:一般消費者(男性が約8割)、飲食店
◆従業員・組織の特徴
代表者ほか、従業員:5名(CS、セールス、プロモーション)、業務委託:2名(開発、管理)
◆事業内容
・鮮魚の産直流通プラットフォームアプリの運営、開発
・飲食チェーン店向けの管理システムの開発、運営
・魚に特化した自社メディアの運営
◆商品、サービスの特徴
・鮮魚に特化したシステム
→1分程度で簡単に出品可能
→量り売りができるなど
・販売者ネットワーク
→他では買えないようなお店から買うことができる
・男性顧客が約8割
・産直流通
→無駄な時間/費用が掛からない
◆顧客、取引先の特徴
販売者:漁師、仲卸、漁協 購入者:一般消費者(男性が約8割)、飲食店
◆従業員・組織の特徴
代表者ほか、従業員:5名(CS、セールス、プロモーション)、業務委託:2名(開発、管理)
製品サービス
■希望売却価格
1億4,000万円(応相談、直近のエクイティ調達時の企業価値2.6億円)
■売却形式
株式譲渡
■財務情報
【2024年1月期】
・売上高:5,950万円
・売上原価:3,163万円
・営業利益:▲543万円
・EBITDA:▲118万円
・純資産:▲2,356万円
※人件費:1,528万円、広告宣伝費:158万円、減価償却費:425万円、現金預金:208万円、ソフトウェア資産:1,567万円、金融機関借入金:3,067万円、役員借入金:860万円
1億4,000万円(応相談、直近のエクイティ調達時の企業価値2.6億円)
■売却形式
株式譲渡
■財務情報
【2024年1月期】
・売上高:5,950万円
・売上原価:3,163万円
・営業利益:▲543万円
・EBITDA:▲118万円
・純資産:▲2,356万円
※人件費:1,528万円、広告宣伝費:158万円、減価償却費:425万円、現金預金:208万円、ソフトウェア資産:1,567万円、金融機関借入金:3,067万円、役員借入金:860万円
事業の強み弱み
補足情報